お知らせ

お知らせ
トップ > お知らせ > ★広島県内では初!「JCEP認定」☆

★広島県内では初!「JCEP認定」☆

 医師の卒後臨床研修が義務化されて10年が経過しました。義務化される前から自前で研修医を受入れて育ててきましたが、現在の情勢や要求に応えられるシステムに改善すること、何より当院の臨床研修体制やプログラムなどを見つめ直そうと、NPO法人卒後臨床研修評価機構(http://www.jce-pct.jp/)が実施する「臨床研修評価(JCEP)」を3月24日に受審。第三者評価の受審を契機に、臨床研修の質を常に向上させるよう意識していこうと取り組んできました。この度、NPO法人卒後臨床研修評価機構を通じて、正式にJCEP認定証と結果通知報告書が届き、当院も認定施設の仲間入りを果たすことができました。
 広島県の臨床研修指定病院のなかでは初めてとなった受審でした。認定結果(有効期間)は2年間という結果となりましたが、私たちの様な規模の小さな研修病院にとっては、結果以上のものが得られた機会となりました。受審の機会を与えて下さったNPO法人卒後臨床研修評価機構の皆様をはじめ関係方面の方々のご協力に、改めてお礼と感謝を申し上げます。
 これからは、JCEP認定施設として相応しい臨床研修体制が維持されるよう、さらに改善と努力を行って参りたいと思います。また、臨床研修の質が向上するよう努力致します。

JCEP認定証