看護部案内

看護部案内
トップ > 看護部案内 > 学生ボランティア案内

定例ボランティアに参加してみませんか?

毎月第3土曜日の9:00~11:30まで各病棟でボランティアをお願いしています。
毎回、担当看護師が1名いますので、初めて病棟に入る方も安心です。

ボランティアには将来医療系の学校に進学したい高校生さんが多数参加されます。看護師から学校のこと仕事のことなど直接話を聞けるチャンスでもあります。気軽に参加してみてくださいね。

参加を希望される方は、参加予定の週の木曜日までにお電話で申し込みをお願いします。詳細をお知らせします。その他ご不明な点がありましたら遠慮なく、お問い合わせ下さい。

定例活動日

日時 毎月第3土曜日 / 午前9時集合 / 12時くらいまで
集合場所 広島共立病院セミナールーム
服装 動きやすい服装で参加してください。こちらで学生ボランティア専用のエプロンを用意しています。また、病室に入りますので髪の長い人はご注意ください。

ある日のボランティアには・・・

ある日のボランティアには・・・
8名の高校生が参加しました。二人一組になり、たくさんの患者さんの足湯をしました。
今年の夏は特に暑かったので、足がきれいになってみんな喜んでくれました。
ある日のボランティアには・・・
自分のベッドのシーツ交換はお母さんにお願いするけれど・・・
患者さんのベッドのシーツ交換は私に任せて!
ある日のボランティアには・・・
ボランティアが終わったら、みんなで一緒に血圧測定の実習です。
家にはない聴診器や水銀血圧計に実際に触れて、お互いの血圧測定をします。ちょっとドキドキです。
ボランティアのお問い合わせ、申し込みは・・・
広島市安佐南区中須2丁目20-20
TEL:082-879-1111 082-877-5753
E-mail:nurse@hiroshimairyo.or.jp
担当:後継者育成室 岩井代利恵、叶谷慶太