TOP
なんでもQ&A

よくある質問をまとめました。
何か気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

共立病院に通院していないと会員になれないのですか?
当施設は共立病院へ通院されておられない方も多くいらっしゃいます。他の病院に通院されておられる方でも会員になっていただけます。
高齢なのですが体力的についていけますか?
50~80歳代の方も多くいらっしゃいます。個々の体調を考慮し、無理な運動はいたしませんのでご安心下さい。
疾患を持っているのですが、運動できますか?
当施設には何らかの疾患を有しておられる方が多くいらっしゃいます。そのため、医師が作成した疾患別運動方針をもとにメニューを作成していきますので、安心してご利用していただけます。
どのような疾患を持っておられる方が多いのですか?
当施設には高血圧症や脂質異常症などの生活習慣病を有しておられる方が多くいらっしゃいます。また、膝・腰の痛みなどの整形外科的疾患を有しておられる方もいらっしゃいます。
医師から減量しなさいと言われたのですが、体重を減らすことってできますか?
カウンセリングを行い、個別にトレーニングメニューを作成しています。定期的に運動を行うことで体重を減らすことは可能です。
健康診断でコレステロールが高いと言われました。
運動で下げることはできますか?
疾患に応じて運動メニューを作成いたします。運動によって改善させることは可能です。