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入院案内

入院手続きについて

1階の総合受付にお申し付けください。
ご都合により、入院予定日の変更や取り消しをされる場合、または指定の入院時間にご来院できない場合は、ご連絡をお願いいたします。

入院申込書

病棟スタッフステーションにご提出ください。緊急時連絡先については先方の確認を取られた上で、ご記入ください。

保険証

ご入院になられた後の事務的手続きの担当は病棟事務課となります。入院時に健康保険証や被爆者健康手帳、高齢者受給者証などの書類を確認させていただきますので、担当事務にご提示ください。

証明書等の書類について

  • 入院中に諸証明等の書類依頼は、一部の書類を除き1階の総合案内が窓口となります。
  • ご不明な点がございましたら看護師または総合受付にお尋ねください。
  • また、お預かりした書類は医師の証明等が必要な場合が多く、お渡しできるまで数日かかりますのでご了承ください。
  • 病院が証明する書類のほとんどは文書料が発生いたします。でき上がった書類と代金との引き換えになります。

入院医療費のお支払いについて

  • 当院は有料ベッド (差額ベッド)はありませんので原則保険診療での入院料設定となっております。
  • 当院では入院医療費の計算書を翌月の10日までにお渡しします。
  • 退院時には退院前日までに概算書をお渡ししております。
  • お支払いについては、ご入院中の場合は計算書をお渡しした翌日、退院の場合は退院当日にお支払いいただくことを原則としております。
  • 諸事情で後日支払いとなる場合は「医療費支払い誓約書」に連帯保証人とともにご署名いただき提出をお願いしています。
  • お支払いは現金の他にクレジットカード(VISA Master JCB)・デビットカードがご利用いただけます。
  • 医療費の支払い等でご心配・ご相談がございましたら医療福祉相談室をご利用ください。
  • 広島共立病院は、2009年4月から『DPC計算方式(診断群分類別包括評価方式)』による入院診療費の計算方式を採用しております。