診療科紹介

診療科紹介
トップ > 診療科紹介

診療科紹介

診療科紹介(外来の診療体制は、こちら をご覧ください)

消化器内科

詳細はこちら

消化器内科消化管グループは食道、胃、十二指腸、大腸の炎症性疾患と腫瘍性疾患に対する診断と治療、胆・膵の炎症性疾患と腫瘍性疾患に対する診断と治療を行います。

循環器内科

詳細はこちら

血圧・不整脈などの患者様に対応しています。
動脈硬化性疾患の増加により、下肢動脈や腎動脈狭窄の方が増加しています。

糖尿病内科

詳細はこちら

糖尿病を中心に、血糖コントロールから、細小血管症、動脈硬化性疾患等の合併症の管理など、さまざまな治療を行っています。

総合診療科

詳細はこちら

どの診療科にかかればよいのかわからない方は、
まず総合診療科で診療を受けられるようお勧めいたします。

緩和ケア内科

詳細はこちら

緩和ケア科では、がんによって生じる様々な身体の不調や心の問題に寄り添い、がんの治療が難しい時期であっても、患者さんの生活が保たれるようにさまざまな治療やサポートを行います。

外科

詳細はこちら

広島共立病院外科は、5名の医師が診療にあたっており、主に消化器や乳腺、甲状腺、気胸、肛門などの疾患および腹壁ヘルニアや下肢静脈瘤などの治療を行っています。

整形外科

詳細はこちら

外傷をはじめ整形外科疾患全般の治療に対応しています。特に手の外科、肘の外科、リウマチ関節外科に関しては実績に基づいた専門的な治療を行っています。

リハビリテーション科

詳細はこちら

脳血管リハI、心大血管リハI、運動器リハI、呼吸器リハIの施設認定を受けており、機能回復の目的としたリハビリテーションを積極的に行っています。

小児科

詳細はこちら

新生児期から学童期に至る小児(15歳以下)の内科的疾患を対象とした診療科です。小児期の殆どの内科的疾患の診療を行っています。

耳鼻科

詳細はこちら

耳鼻咽喉科領域全般を診療しております。医療機器としては聴力検査のオージオメーター、喉や咽頭部の検査をする喉頭ファイバースコープ等を扱っています。

婦人科

詳細はこちら

婦人科・産婦人科に関する病気のすべての診断を行っています。
残念ながら、当院では出産はできませんが、妊婦の方も、安心して受診いただけます。

放射線科

詳細はこちら

放射線科は病気の画像診断を担当しています。
読影は放射線科診断専門医であります常勤医の私に加え、頭部検査では広大脳外科のサポートを頂いております

その他

詳細はこちら

その他の診療科の詳細はこちらから