学生ボランティア案内

定例ボランティアに参加してみませんか?

2020年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため2020年4月より中止中です。

看護師はどんな仕事をしているか、病棟で看護体験ボランティアをして自分で確かめてみませんか 看護師が日々行っている仕事の中には看護師免許がなくても看護職員と一緒にできることがありますので、ボランティアとしてお手伝いをしていただきたいと思っています。
その日の担当職場により内容はシーツ交換や清潔ケア等色々ですので、どのようなことができるか楽しみにして参加頂けたらと思います。
日時第3土曜日 9時~11時半ぐらい
こちらの都合で開催しない月がありますのでお問い合わせの時にご確認をお願いします。
対象看護師を目指している高校生、看護の勉強をしている大学生・専門学校生
定員1日8人まで(先着順)
申し込み方法氏名、学校、学年、参加希望日、電話番号を電話またはメールで広島共立病院後継者育成室へご連絡下さい。
キャンセルは可能ですが当日9時までにご連絡ください。
申し込み締め切り日参加希望日の1週間前まで
集合場所時間広島共立病院5階セミナールーム 9時までに
当日の服装動きやすい服装、(スカート・ショートパンツ不可)、スニーカー、長い髪は束ねて垂れないようにする、長い爪・マニキュア不可
当日注意事項発熱、下痢、嘔吐等、体調不良の時は参加できません。
途中で気分が悪くなったときは必ず申し出てください。
朝食は必ず食べて来て下さい。